4月25,26日月火 売買

SHIFT

25日月~火

①売24070円→24040円 +3000円

②買24400円→持ち越し 24800円 +40000円

③買24120円→24120円 ±0円 

 

③は売りを入れて決済した①より良いポジションで売玉を入れるつもりが

間違って買建てしてしまい、買いポジ2つにしてしまったため、すぐに決済した。

 

②を持ち越した理由は、日足を見ると25MAにタッチしたので反発した形だ。

日経が下落しているのにここだけ強かったのでなぜだろうと確認した次第。

またひとつ勉強になった。

SHIFT 日足 4月25日

SHIFT 5分足 4月25~26日

 

2日間の5分チャートみると

①は上昇した所から空売りを入れたがまだ上昇が強く一撃で400円近く踏み上げられた。

さらに耐え切れず、買いポジを入れるが、そこが天井だった。

これだけでも糞トレードですな😢

 

さらにさらに、②の買玉抱えたまま①の売玉を下落してきたところで決済することにして比較的大き目な陰線が出たのと含み損が消えたので決済したが、なんとそこからさらに大きく下落。このときは先物の下落に連動してましたな。

だいぶ耐えてたところで、なんでこの日、日経が下落してるのにこの銘柄上昇しているんだと疑問に思ったところ、上述の25MAタッチで反発してることに気づき持ち越すことにした。

結果は的中でしたな。

寄付き前の気配は大幅下落で焦ったけど。だましでしたな。

指値もまあまあ上出来ってことで。