4月1日金 売買

ディスコ

買33750円→33750円 ±0円 (終値33350円)

今日は寄付きで先物が下落したのでその反転(9:30頃か)のタイミングで買えればなあ。

コメ市場が弱かったのでまだ下がると思っていた。

33150円が安値だったけど、遅くても33600円で買えないとな。

なんで逃げたのかな上昇しなさそう?先物の動き?来週やばそう?

そんなとこかな。

 

SHIFT

minkabu.jp滅茶苦茶上がった。つけ入るスキなし。。😢

まあ、材料は後付けかな。

自分は売り目線(米市場弱かったので)

 

①10:02 売22210円→22190円 +2000円

②10:39 売22510円→22470円 +4000円

③14:07 買22510円→22510円 ±0円

 

チャート的にはどうだったか

f:id:Duor:20220401220252p:plain

SHIFT 5分足

①も②もエントリポイントは良いな。

 

10:14で買い戻しているので、かなり下落幅狙ったな。

反転上昇してきて逆指値に引っかかった。残念

 

あんま覚えてないが、①の記憶があるのですぐ決済したな。

こっちはもうちょっとホールドすれば良かった。残念×2

 

欲出して反転上昇を狙ったが、捕まった。逃げれてラッキー。

f:id:Duor:20220401222959p:plain

先物 5分足

先物のタイミングみると

①②ともに先物が上昇して出来高が高くなってスコーンと落ちた時、先物価格も下落したタイミングでエントリーしてるようだ。

あんま思えてないが、振り返る限りエントリータイミングはバッチリだ!

 

あと上のSHIFTの5分足チャートのAとBは

上昇した天井で空売りすると良かったタイミングだが、

どちらも上ヒゲが出ている。

ここがエントリータイミングになりえる。

ただ、1分足でみたときにはBのみ上ヒゲが出ているので

天井を見極めるには

1分足の上ヒゲ出現がポイントになる。