3月22日火 売買

RUTと米3指数は下落

 

RUTが3日連続上昇したから持ち越しで空売り仕込んだが

日経のトレンドが転換したためか

SHIFTが寄付きから700円くらい踏み上げられてる。

先物GDで始まったけど

SHIFTがバカ強い。。😢

寄付きから強く上がって下がって上がってを繰り返すが

ここで気づいたこと

下げるときは結構下げるが

9:22頃、出来高が減った時に下げがぐっと来た。

出来高が減った時の株価の上げ下げに注意または利用する

 

下げると予想した銘柄が寄付き強くて下げていく場合でも

一度上がって下げてももう一度上げてから下げる場合が多いようだ。

                 ↓↓↓↓

f:id:Duor:20220323002804p:plain

SHIFT 1分足 上昇して下落するが再度上昇(天井付けるのに2度上昇)

下落を予想したとしても、一度下落しても再度上昇する場合があることを踏まえよう。

天井で売りエントリするためのコツかな。

 

700円くらい踏み上げられたけど、今日日経は強くないと予測して

我慢したが、午後から仕事が外せなくなったので後場始まって

同値撤退

SHIFT 19390円→19390円 金利分損失

 

日経は弱いと予測したが

先物は寄付きGDから始る

意外と下がらなかったが

結局、後場から下落

ザラ場が終わる頃から先物上昇というパターン

この展開がここ数日続いている気がする。

 

15分足でみるとザラ場がいかに弱いかというのがわかる。

f:id:Duor:20220323004816j:plain

5分足

f:id:Duor:20220323004832j:plain

15分足