3月18日金 (3月22日火にむけて)

米3指数 強い

RUT 3日連続続伸

なので今日の日経の動きは上昇のはず

結果、これは予測通りだった。

このことから、板の情報から値動きを予測するのは自分にはできないようだ。

事前に何らかの方法で予測を立てるようにすべきか。

そのひとつの候補がはじめに書いた

RUT↑ & 米3指数↑ で日経↑ の法則

今後データを取っていく予定

f:id:Duor:20220318224017j:plain

5分足

GDで寄り付いた後は乱高下が激しく、今まで見られないような先物の値動きだった。

が、終わってみればRUT&3指数がプラスの時は日経プラスの予測通りとなった

大引け前の上昇も特徴的。

なんか引け前上昇で終わった翌日が日経下落だった日があったような。。

f:id:Duor:20220318224041j:plain

15分足

ちなみに、3月18日 日本市場開場前のRUTのチャート

f:id:Duor:20220318224102j:plain

_

陽線が3日続いたので下落が来ると想定。

もう1日陽線が出る可能性もあるが、3本の陽線が大きいので次は陰線とみている。

で、今米市場が開いてRUTをみてみると小さな陽線が出ている。

始まったばかりなのでどうなるかわからないが。

米3指数は、ダウ先物の動き通り下落で始まる。

ただし、ナスとSPは上昇

しかも日経先物がさらに上昇しとる

f:id:Duor:20220318230814j:plain

_

とにかく次の日本市場の営業日が火曜日なので、この調子だと

下落するとしたら、寄り天からになりそうだな。

 

今日はSHIFT100株空売りで仕込んだ。(約定価格19390円)

SHIFTを銘柄選択し理由は

・PERが80以上と高いこと

・今日も日経上昇基調であったが、この銘柄は弱かった。