先物反転上昇の例

先物20240424反転上昇の例(1).jpg

21:30 米GDP,PCEの結果受けて先物大幅下落

その下落から反転上昇したポイントを挙げてみたい

先物セリクラ2024042005①

反転上昇のポイント

ローソクの中で目立つ下ヒゲが出現する

・底値付近でローソクが揉んだような形になる

◎セリクラみたいなとんでもない量の売りが出たにもかかわらず

 少し下げて戻る

 

上の図は歩み値での確認だが、37220円くらいまで上がってから37200円から37165円まで一瞬で下げた。300枚以上ぶん投げられている。しかしそれ以上は下がらず、37200円に戻してきたので強いと判断。

おそらくみんな同じことを感じたと思う。ここから完全に上昇モードになった。

 

【補足】

ダマシ上げは急反発,V字で反転するので注意する