1月20日金 取引

SHIFT

きのう売りポジ24420円の含み益79000円をもって今日の相場に臨む。

SHIFT 15分足

 

はじめは様子見

寄りの値が24730円で前日より100円高い。

よくわからないので様子見とするはずだったが。

寄りの15分足が上下にヒゲが出た時は

売り方買い方強さが拮抗しているとみる。

とりあえずエントリーせず様子見すること

しばらく下がりそうでもいったんは23500円までいったが

とくに買いが強いわけではないが、それ以上に売ってこないのだ。

しばらくレンジっぽい

15分足が4本目で下値が固たいのがわかり

上に動き始めた。

買い方が強いわけでないが

強く売ってこないのだ。

今日は出来高が少ない!

ローソクの本体が小さい時は出来高小さいな。

 

後場も開始45分くらいはレンジあるいは前日と同じ展開になるのではないかとみえた。

強い買いは入らないし、強く売りもないし

で上がってきたら少し下げる展開。

もうそろそろ下げるだろう下げるだろう 下げない

でおかしいなと気づいたのが

先物が前日の22:00くらいから上昇トレンドになっている。

前場はまあ、いつもの感じだったが

後場は全然下げなかった。

先物 15分足 実は上昇トレンドだった

 

先物が26500円いく感じになった時

先物の日足のローソク本体がしっかり陽線になったので

下落しないとみて

きのう作った大事な売りポジだったけど実質手仕舞いの買いでフタ。

 

売スイング→23750 +37590円

買スイング→23820 -41638円   -4048円

 数日間-10000円の両建てポジション

 来週から新しいポジをつくるため余力を増やしたかった。

 

買スイング(前日の売りポジのフタ)

 23630→23810 +17852円

 

買23920→23870 -5000円

 

total +8804円  (他に売りポジふたが44000円で合わせると+52804円)

 

とりあず、良かったことは

 

先物が強いと分かった時点で売りポジ手仕舞う判断した

 →夜も先物上昇で26670円まで上がってた

 

後場の重要性 

 後場ローソクが完成する

 →翌日以降上か下かの判断材料となる