大納会 金 取引

SHIFT

売23800→23410 +39000円

HOYA

売12650→12850 -2000円

買12400→12450 +500円

売12905→12805 +10000円

 

HOYAについて】

デイでも上昇局面と下落局面がかなりはっきりしている

なので上昇でも下落でも小さな上げ下げに揺さぶられないようにして

上か下かきちんと見極めてやればプラスを重ねられると思う。

基本的には日経に比較して弱い。

 

【SHIFTについて】

・深夜先物上昇

先物寄付き GD

・SHIFT気配 GU

・前日の底値が22750円で始値が23730円

 ここではっきりと売目線

先物と板の動きからもう少し上がるとみて

 下がったところで売りで入らず

 23800円をラインと考えてそこに指す。

・板の動き(売りの強さ)と先物の動きを見ながら

 22300円まで下落したが、22350円をここから割り込むには時間がかかるとみて

 22400円まで反発した時に逃げたかったので22410円で買戻し。

 底値の見極めはほぼ正解だった。

先物寄付きからの15分足

先物はGDから15分足で9:30くらいに陽線が出現している。

ここからさらに下落したがSHIFTの底はここら辺だった。

 

SHIFT12月30日 15分足

下げ渋りの見極めは

23400円まで反発した時に、23350円になるには時間がかかるを感じたため

さらに22300円になるには、、、厳しそう

先物の反発がきそうな展開だったのもあって。

 

今日の勝因

・値幅の見極め←エントリーポイントの見極め

先物の動きと、板の動き(売りの強さ、買いの勢いetc)

・底値の見極め さらに下落すには時間がかかりそう