8月12日金 SHIFT

日経が下がってくると思いきや全然下がらない。

むしろ爆上げだ。

12日の日経平均に至っては+727.65円

日本の個人投資家は大体もう下がるだろうと思っているはず。

売り方はエントリして踏み上げられ

買い方は下がるのを待っていて、上がるのを眺めている

そんな状況だ。

 

本当に日本人の大方の予想を裏切る。

7月12,13日先物 日足

SHIFT

①売22180円→21920円 +26000円

②売21750円→21790円 -5000円

③買21990円→22100円 +11000円

④買21950円→21850円 -10000円

totoal +22000円

 

①は前日含み益+8万円あったものが

 CPIの発表ににより先物爆上げによりこの日で一旦ポジション解消

 (日経の下落に期待したが、逆に上昇で想定と違ったため)

 

②は寄付きからの下落を追っかけた形で踏み上げ

 寄付き後は21700円くらいしか下落しなかった

 致し方ない損切り

 

③寄付きからの15分足が大きな下ヒゲ付けて上昇に転じたとみて

 9:15に21990円で買い(もっと早く買うべき!!)

 22100円で売り

 この日の高値はこの時の22120円だったので、まあ上出来

 ここで売った理由は、22000円超えてきたところで早めに売って

 さらに上昇したところを空売り仕込むのを狙った。

 結局22120円が天井で、空売りは仕込めなかったが、結果オーライ

 

④さらに買い方で下落してきたところを拾って反転上昇狙ったが

 大き目の損切り

 ここの15分足の底で決済した形だが、まあ致し方ない。

 

【今後の予想など】

日経は13日月曜日も強そうだ

 

13日の寄付き価格の予測

ここ数日の価格帯別出来高からは

22000円に壁があるのでまずはここはなかなか超えてこないであろう

もしこの日にわりと上昇するのであれば

なるべく低い価格で寄り付かせたいはずなので具体的な値としては

 

①21810円前後

②21900円

③22000円

の3つを想定する

8月9,10,12日 15分足

 

【上値と下値】

8月12日より前約1か月間の1時間足

上の約1か月間の1時間足チャートをみると

 

黒い75日MAで反発しているので

下値は21650円くらい

 

最高値は22800円で

出来高の壁が22300円くらいにあるので

上値は22300円でここを抜くかどうか、抜いた場合、そのあとの買いの勢いはどうか

ザラ場の日経の動きが重要

 

【補足】

信用残

https://kabutan.jp/stock/kabuka?code=3697&ashi=shin

8月5日付で信用倍率が1を割った。

日経の動き次第で空売り踏み上げによる株価上昇も想定s

 

空売り残高

https://irbank.net/short/search?q=3697