4月22日金 売買

日電産

決算発表後にきのうの売買の記事で上げたように

永守会長CEO復帰が材料となった。

今日の日経の動きを見る限り

水曜日から売りを仕込み始めたのは

正解だったと思うが

 


選んだ銘柄が悪かった。

やはり決算跨ぎはリスクがあるということ。

 

決算発表直後のPTSは予想通り下落してたんだが

永守復帰の報道で17時前から一転バク上がり

真ん中の15時頃が決算発表の時間帯

夜は眠れなかったなぁ

先物が大幅下落にもかかわらず

翌日の寄付き気配はやはり高く9168円の高値をつけた

しかし利益確定の大量売りがでることも想定していて

実際にその値動きがあった。

どこまでさがるかみながら下げ止まって反転をしっかり確認してから買い戻した。

 

チャートの下ヒゲ出現はホントに反転サインだな

安値は8785円

底、反転を見極めるのに時間がかかって

買戻しは8862円

まあ5万円の勉強代を覚悟していたので

買戻し後の値動きみても

-13709円で助かった。

 

もうひとつ反省を加えるとしたら

きのう日電産が強いと分かったら

別の銘柄を空売りすべきだった

探しておかなかったのが敗因

 

今月は売買が全くうまくいっていないが

なんとか耐えている

勉強にもなっている

 

耐えろ

焦るな