【反省 教訓】スクリンのヘッジ(スクリンについて)

2月8日火にいれたスクリン7735のヘッジが今邪魔になって苦労している。

この日はいつものようにグロースが売られる日の中でもスクリンがとても弱かった。

かなり下落したのでたまらず、11180円というとても低いところでヘッジを入れてしまった。

結局、いいところで買えた11790円との両建て状態でたった39000円の利益確保である。

ここでの教訓は

空売り、ヘッジは下げてきて入れてはダメ高いところで入れる

下落してきた時にすべきことは、どこで買いを入れるか考えること

で、今後やるべきこととしては

・上昇してきたら、12151円以上のどこでヘッジを入れるか

 2月中に13000円に届きそうであればこのポジは利確しても良いと思う

・次の暴落がきたときにどこで買うか? 10000円以下だな

 

【後述】

2月中に13000円はなかったな~

どんどん下落したので苦し紛れで入れたこの売り建てがあったので結果的にプラスが

取れた(3月17日決済で+38,171 円)

まあ、ホント相場は読めない。己の感覚なんて全くあてにならない