1月13日金 取引

SHIFT

SHIFT 3分足

決算受けて前日から寄付き後に安値まで-2530円下落

この日は板の動きが早くて確認したら、出来高が前日の2倍くらいなっていた。

おそらく短期筋が入っていたようだ。

 

この動きに乗っかろうと、以前につくった両建てポジを決済することにした。

寄り気配が相当に低くかなりビビらせて寄付き底打ちからの上昇がみるみる強くなる感じで指値で売りポジを決済しようとしたが追いつかず(おそらく23100円台)

結局、成行で23380円で決済となった。

しかし、急騰すると急落も起こると実感させられることになる。

22850円まで下落し、含み損-53000円💦

もうだめだ~と思いつつフリーズ

するともう一度反転

短期筋により上昇して24000円目指す展開に。

24000円いくかというときに売りがきて戻しがきて

値動き的に24000円が難しいと感じたので

天井から100円下がったところで成行で約定。

 

この場面では売りポジの買戻し、買いポジの売却ともに成行でやったが

買いの成行は、はやくやることこれは鉄則だと実感した。

売却については100円下落したところでの判断だったが天井付けた急落の場面で

は良かったと思う。

まあ、含み損53000円が現実にならなくて良かった。

 

売りポジ決済 23380 +26469円

買いポジ決済 23860 +20430円

total +46889円

 

HOYA

-14,656

14,173

4,000

2,000

2,500

 

ツルハ

-3,000

(-7000)含み

 

大東建託

-1000

+6000

 

合計

+46889円

+8017円

-10000円(含み損込み)

+5000円

 

total

+49906円