2月21日月 売買

今日みたいな先物がGDで始まる日は空売りしにくい。

なので反発の弱いであろう買い狙いとなる。

寄付きから30分は下落のトレンドは大抵変わらないから9:30まではなるべく買いを入れず待つ。

9:30

トレンドが変わるが今日は弱いから先物はヨコヨコですな。

ここまでの値動きは想定通り。

ただし、この先物の動きでは利益は出せない。。(ただいま9:45頃)

9:54

先物大反発!!

0ラインを勢いよく超えたので+2σ到達あるかみたけどそこまではいかなかった。

先物の今日の寄付き前の値が意識されたのかな。

10:30過ぎ

先物が+2σを目指し始めた。

上値追いはやめて空売りの準備としよう。

+2σタッチした。そこから少し下がって今ヨコヨコ。

明日下げるのであれば後場上がるだろうし、

明日上げるのであればヨコヨコかな。わからん。。

f:id:Duor:20220221211538j:plain

 

本日のトレードはここのみ、苦手な買い方なのでここだけ

①日電産6594 9771円→9771円 ±0円

②日電産6594 9755円→9865円 +11000円

③日電産6594 9910円→9900円 −1000円

 

①打診買いで一旦撤退 この時の9971円はまだまだ高かった。。

②①で逃げて再度下値を探る。最終的には9730円 ここで買えるようになればな。。

 不可能ではないと思っている、今後頑張る

 そして先物のアゲに乗れた。

 先物0ライン意識して利食いで利確、ちょっと早かった、仕方ない、これが今の実力。

先物が+2σを目指し始めたので上値追いをやったが、損切り、値動き激しく、

 ここは難しかった。今の実力では妥当な結果。。

他にも収穫があった前場終わって

先物の上昇具合い

・+2σまでの余地→ 少なければやらない

・+2σバンドウォークするか→ 不透明なら無理しない

この辺りはエントリするか&決済するかの判断基準になりそう。

あと

INPEX1605 200株売却 +1000円くらい

売却理由はたいして上値が追えないと思ったから。