9月21日水 SHIFT


前日20270円から1000円以上下落

当日19800円から600円以上下落

それでも下落するか

 

先物の5分足でまだ下落余地あるとみてるか

 

安値20130円でしっかり下ヒゲでた

少しずつ上がるかな

先物5分足

うーん予想みごとはずれ!

結果的にはずーっと下落で最大-1100円以上下落した。

大幅上昇の逆、大幅下落の日でした。。

こういうのも読めてない。まだまだだなと痛感。

 

先物の動きていると10時過ぎても下落の余地がある値動きだった。

5分足で大きく下落しても大きく戻し少しずつ下落するローソク足を形成していて

10時過ぎでさらに大幅下落させる。

11時くらいで先物は一旦底打ちを見せているのだが

SHIFT自体は後場になっても

大きくさげさせたな~。

後場寄付きでも一気に下げさせたし

今日は大幅下げさせる日だったのかと。

大口の動向見ると13:06の1000株買戻し?で底打ちしているのがわかる。

その前の2000株買戻しではさらに下落したが大体底打ちが近づいているのがわかる。

その他注目は引けまでに他に計2100株買いが入っているがこれが明日影響あるかどうか

多分単なる買戻しだろうな。

 

SHIFT 15分足

値幅は今日だけでの1000円とみるのが正解でしたね。

買いを入れたのは失敗

 

【その他ポイント】

売り方はガッチガチの下げ

上げさせるそぶりをほぼ見せなかった。

歩み値でわかるが1000株以上売りが9回出ている

更に3400株売りも出ているので

今日は下げの日だと気づくべきだった。

明日も下げるか?

 

①9:06売19710→19360 +35000円

これなんで下げると分かったのか

しかも下げたけど一旦上がるとみて6分待ってから空売りエントリしているのはGJ❕

 

②買19250→持ち越し

これが失敗 安易に反転するとみた

しかもよりによってまた変な電話してくるから下落を傍観してた最悪

 

③買19090→19100 +1000円

また買い方でいく、下げて ああもう上がんないんだなと悟って

運良く上げたところで逃げた

 

④売18770→18810

下落が止まらず②の買いポジを守るため売りポジを入れる

反転が始まったとみてこの売りポジを外す損切り

 

➄売18950→持ち越し

反転したとみてある程度上昇すると読んで引け成で空売り注文

②の買いポジは残しておきたかったので売りポジ入れた