★ダイキン 決算GDリバ狙い

HOYA220230510 3分足

前日好決算だったが

ダイキン工業【6367】、今期経常は4%増で3期連続最高益、前期配当を20円増額・今期も240円継続へ | 株探ニュース

それまで日足の上昇から買われ過ぎ、織り込み済みで大幅下落

板の動きが速いので3分足でみる

 

〇寄付き1本目のローソク

はじめは十字でもんでたので様子見→下落はじめる

下ヒゲ出て反発しそうだが様子見

 

ローソク2本目

下ヒゲ出た

さらに1本目の下値を切り上げたので

 

ローソク3本目

株価にかかわらず、反発したのが確認できたのでそこで買った

結果として買値は25300円

 

もっと底で買えばよかったかとも考えるが

反発が確認できた瞬間に買ったつもりなのでこれがベストかなと思っている

 

25300円 (→25550円 含み25500円)

 

ダブルトップにならず一旦25600円超えたところで天井をつけた

売り損ねたのでそのままホールド

この日は日経が弱かったが

底堅かったので持ち越すことにする

 

持ち越し理由は

・好決算

・株価底堅かった

・日経 今日は弱い

・CPIがあり、まだ決算シーズン

ということで、日経が反発上昇するのではとみた

 

【翌日結果】

日経平均が上がらず

ダイキンの調子も悪い

25500円が寄り天でその後弱く

たまらず25375円あたりで撤退 +7500円 トホホ😢

 

しかも後場上がってたわ 25575円辺りまでいってた。

残念

対策は、200株買うか?早めに100株売ってもう100株持ち越すとか

リスク高いよな

 

ちなみに日経が上がらなかった理由は為替が円高に振れたためと思ってる。